コロナの感染で演出も我慢する事になるととても残念です。ソーシャルディスタンスにてできる演出があります。
三密(密閉・密接・密集)を避ける事でやりたかった挙式後の演出が可能です。
ソーシャルディスタンス・ブーケプルズ
人気のブーケトスは結婚式演出の定番ですが、花嫁から投げられたブーケを未婚のゲストが取り合う事になりますので、ゲスト同士の接触が心配な所でもあります。
ブーケプルズですと複数のリボンの中で一つだけがブーケと結ばれていてそのリボンを引いた人にブーケがプレゼントされるのでお互いが密にならずに行える演出です。リボンの長さもいつもより少し長めにして、リボンを持つゲストも間隔を十分に取り行えるのでおすすめです。
バルーンリリース
ゲストみんなで風船を飛ばす演出。当然のことながら屋外での演出になりますので、感染確率は低くなります。ゲスト同士の間隔が狭くなり過ぎないように注意して、行いましょう。
咳エチケットも兼ねたかわいいマスクカバーの演出
コロナウイルスの影響で結婚式準備は大変だと思いますが、ゲストの方に楽しんでいただくことと結婚式は華やかに演出するために「使い捨てマスクに装着するマスクカバーの演出」少人数や家族婚なら「手作りマスクにコメント入を入れテーブルにセットする」などマスクを使用した演出はいかがでしょうか?マスクカバーに絵を書いたり、アップリケをつけたり、マスキングテープなども楽しいと思います。
ドレスに合わせたマスクカバー着用や写真撮影も「マスクあり!自粛している写真」「マスクなし!元気で笑顔溢れる写真」など
今の状況だから楽しめる良い思い出に変えてしまいましょう☆