少人数でも両親に感謝を伝えたい演出

様々な準備が結婚式には必要ですが、中でも「これまで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝えたい!」、それをどんな風に伝えるか?どんな準備が必要か??そんな風に思案している方も多いことと思います。最近では少人数婚が多くなっていますが挙式後、ご両親へサプライズ演出をされるケースが多くなっています。

1:定番は花嫁からの両親への手紙

感謝の気持ちを現す方法としてまず一番に思い浮かべるのは、花嫁から両親への感謝の手紙だと思います。
これまで披露宴に参列してこの場面を見なかった人はいないのではないでしょうか。結婚式で一番感動的なシーンですよね。

2:親への手紙を読む際に、スクリーンに家族の想い出写真を流す

手紙を読んでいる最中、バックスクリーンに想い出の写真やムービーを走馬燈のように流せば、さらに感動が深まりますね。

 3:新郎新婦の後に両親とケーキ入刀

ケーキ入刀と言えば、新郎新婦が行うものですが、ここに両家の親御さんも参加していただくサプライズ演出が流行しています。3つの家族がこれから力を合わせていく姿を象徴するこのケーキカットは、感動的なシーンになること請け合いです。

4:家族の思い出ムービー

 

最近では、動画を子供の頃から撮っているご家庭が多いですよね。生まれた時から、小学校入学、旅行で行った想い出の場所、大学卒業など、様々な家族の動画を、映画のように編集して会場に流します。
もちろん感謝の気持ちを伝えるのもお忘れなく。最後に、エンドロールのように見立て、無地のバックに字幕でゆっくり流れるようにメッセージを流せば、声に出しては言えない感謝の気持ちも素直に伝えることができますね。

結婚式で両親が喜ぶ瞬間は感動的ですよね。日頃の生活では伝える事ができなかった両親への感謝の気持ちを結婚式で伝えたいですね。