美しい花嫁を演出✿ベールの種類

ウェディングベールには意外とたくさん種類があって、どうやって選べば良いのか迷っている方もいると思います。自分にはどのような形が合っているのか、選んだドレスにはどのようなものが合うのか、分からなくなってしまいますよね。そんなお悩みを抱えている方へ、ウェディングベールの種類と選び方をご紹介します!

ロングベール

すそが地面につくほどの長いデザインが特徴のロングベールは、クラシカルな雰囲気がかもし出せます。
まるでお姫様のような、ベールの王道といえるデザインは、多くの女性の憧れともいえるでしょう。

厳粛な挙式や、歴史ある建物での結婚式には、ぜひロングベールを選びたいものです。
ロングベールにはシンプルなものだけでなく、レースやビーズ使いが愛らしいもの、金糸づかいのゴージャスなものなど、さまざまな種類があります。

 

ミドルベール

おしりを覆ってくれる長さのベールは、少しスタイリッシュな雰囲気です。

ポップで明るくキュートな雰囲気を演出できるミドルベールは、さまざまなドレスによく似合います。
シンプルなドレスとも、ショートドレスのような個性的なデザインのドレスとも相性バツグン!

シンプルなものならコケティッシュに、ドット柄などを選べば少しセクシーな雰囲気に仕上がります。
ミドルベールは、華やかな髪型に合わせて颯爽と着こなしたいアイテムですね!

 

ショートベール

ショートベールは、二の腕が隠れる程度の長さです。
軽やかな雰囲気や、可愛らしい女性らしさを演出できるウェディングベールです。

ロングベールに比べると少しカジュアルな雰囲気になるので、ガーデンウェディングや海外でのリゾートウェディングなどにも最適。
小顔に見える効果や、スタイルをスッキリとみせてくれる効果など、嬉しいメリットもあります。

髪をアップにして、アクセサリーはややシンプルにするのが、バランスよく着こなすポイントです。

 

デザイン性のあるベール

マリアベールという、聖母マリア様が身に着けていたという華やかなベールがあります。

頭の上からすっぽりとかぶり、顔のまわりにベールのフチがくるようなタイプのベールです。
清楚かつエレガントな雰囲気を出したいときにオススメのベールです。