“自分たちらしい結婚式”をしよう!

“オリジナル結婚式”聞いたことはありませんか?

「二人ならでは」の型にとらわれない自由なスタイルの結婚式のこと。

お二人にちなんだコンセプトやテーマ。

そこから会場の装飾や音楽、演出などを決めていきます。

いろいろなオリジナルがある中で、少しご紹介させていただきます♪

参考にしてみてください。

人前式でゲストとつくる結婚式

少し前までは少なかった人前式ですが、昨今人前式での挙式が増えてきています。

人前式は、挙式の流れに特に決まりはなく、お二人らしさを出せる挙式スタイルです🌺

海外ウェディングやリゾートウェディングで最近よく見かける

“ブライズメイド”。

仲のいい友人や大切な姉妹など、花嫁さまの付添人として

結婚式で花嫁さまのそばに立つ女性たちのことです。

大切な人たちが、そばでお手伝いをしながらお二人をお祝いします。

とても素敵ですよね!

BBQウェディング

自然が大好きなお二人におすすめ!

仲のいい友人たちで、バーベキューをしながらウェディングパーティー♪

ガーランドなどを木々に飾れば、一気に素敵な装飾に。

緑に囲まれた会場に、豪華なバーベキュー料理がテンション上がります!

ビュッフェスタイルで和気あいあい!

一般的に多いのは、フルコースのお料理ですね。

最近では、ビュッフェスタイルというのが流行りです。

結婚式だけではなく、スイーツビュッフェやビュッフェスタイルのレストランなど

たくさんできていますよね!

ウェディングパーティーでも、ビュッフェスタイルを取り入れて

ゲストの皆様と距離を縮めましょう♪

お二人からゲストへ声をかけにいったり、ゲスト全員と接することができるのが魅力のひとつです。

 

いかがでしたか?“お二人らしい結婚式”してみませんか?