最近の結婚式事情~衣裳編~ 

結婚式の費用は抑えても、料理や衣裳は妥協しない!

前回、最近の料理事情をお伝えしました。次は、衣裳についてです。

花嫁の憧れウェディングドレス。ドレスのデザイン・シルエットには、さまざまなものがあり、自分にはいったいどんなドレスが似合うのか。。また会場の雰囲気との相性など、気になる事がたくさんあります。そこで、今日は、シーン別で色々ご紹介したいと思います。

デザインで探す

*Aライン

ウエスト部分がすっきりとしていて、スカートは下にいくほど広がって全体ラインがAの形になることから、Aラインと呼ばれるドレスです。通常よりもウエストラインが上にあるので、スマートにスタイルを演出してくれます。また、シンプルな装いなので、ブーケやヘッドアクセ、ジュエリー次第で華やかにも上品にもなります。

*プリンセス

ふんわりとボリュームがあってキュートな印象のプリンセスタイプ。ホテルや大聖堂など、天井が高い式場やゲストを大人数招待する場合などにもぴったりなデザイン。ヘアには女性らしいティアラやアップスタイル、ブーケは丸みのあるラウンドブーケがオススメ。

*マーメイド

体のラインを強調し、足を長く細くスタイルをよく魅せるマーメイドライン。ボリュームは控えめで、大人っぽい上品な女性を演出できます。特に背の高い女性におすすめで、マーメイドドレスにベールを合わせるならエレガント感が増すマリアベールが相性抜群です。

*エンパイア

ウエストラインを出すことなく、胸の下から切り替えがあるすっきりとしたエンパイアドレス。縦のラインが強調されるので、身長の低い方やウエストを締め付けたくないマタニティの方にもおすすめのドレスです。落ち着いた印象で、年齢問わず上品な花嫁を演出してくれます。

いかがでしたか?

あなたも、じっくり選んで人生で最高の1日にふさわしいドレスを選んでみませんか・・・?