幸せのおまじない「サムシングブルー」の取り入れ方5選

「サムシングフォー」をご存知ですか?

ヨーロッパで古くから伝わる“花嫁が幸せになるおまじない”のこと。

1、Something Old(サムシングオールド) ~なにか一つ古いものを~
祖先から幸せを受け継ぐこと。おふたりの関係がたくさんの愛のつながりの先に連なっていること。
それを実感するために祖先から伝わる何かを結婚式の日に身につけてください。

2、Something  Borrow(サムシングボロー) ~なにか一つ借りたものを~
隣人から幸せを分けてもらうこと。今の幸せはたくさんの人に支えられていること、そのことを忘れないでいるために
親しい人から借りた何かを結婚式の日に身につけてください。

3、Something New(サムシングニュー) ~なにか一つ新しいものを~
新しい人生を踏み出すこと。向き合うだけでなく、手を取り合い、同じ方向を見て一緒に進む一本道の一歩を踏み出すこと。
そのことを実感するために新しい何かを結婚式の日に身につけてください。

4、Something Blue(サムシング ブルー) ~なにか一つ青いものを~
ずっと清らかな気持ちを持ち続けること。結婚を決めた時の気持ちえを思い出すこと。
ずっと一緒に生きていくと決めた幸せなお二人でいるために青い何かを結婚式の日に身につけてください。

サムシングブルーを結婚式に取り入れる5つの方法

ウェディングブーケ

ウェディングブーケは取り入れやすいアイテム。純白のウェディングドレスとの相性も○
花の種類によって花言葉も違うので意味を知って選ぶのも楽しみの一つですね。

ウェディングシューズ

ドレスの裾からチラリと覗くブルーが可愛いですね。お色直しや二次会パーティーにもおすすめ。

ウェルカムデザート

写真映えもする可愛いプチデザートです。

  

会場装花

バルーンやイスのリボンなど会場全体がトータルでコーディネートできます。

バルーンリリースにも

カラフルなバルーンも可愛いけどブルーだと大人っぽく演出できますね。

意味を知りながらアイテムを準備すると楽しみの増えてゲストも楽しめますね!