天然の生け簀富山湾!世界で最も美しい湾クラブに加盟

2014年10月、富山湾が「世界で最も美しい湾クラブ」に正式加盟し、

世界遺産のモンサンミッシェル湾(フランス)など、世界の名だたる観光名所と肩をならべる存在になりました。

国内では日本三景のひとつ、松島湾に続き2カ所目で日本海側では初めて。

海越しに3000m級の立山連邦が眺められるのは、世界にも例のない絶景!国の名勝にも指定されています。

蜃気楼の発生頻度日本一や、青白いの光を放つホタルイカなど、まさに神秘の海富山湾。

立山連邦をはじめとした標高3,000m級の北アルプスから、

一気に水深1000mの海底に到達する高低差4000mの奇跡的な地形の海底には「藍瓶」と呼ばれる海底谷があり、

ベニズワイガニやシロエビの棲み家になってます。魚場から港までの距離も近く、

まさに生け簀から魚をすくうがごとく鮮度が落ちる間もなく運べます。

これが富山湾の魚が美味しい秘密です。

北アルプスの山々に降り注ぐ雪は、雪解け水となり清冽な水が7大河川となって富山湾に豊富に流れ出し、海底からも真水が湧きだしています。

急流で栄養分や酸素を多く含み、豊潤な海を育む恵の水です。水が絶品だと米や酒も旨くなります。

ふたりが県外同士や、どちらかが県外など、どこで結婚式をするのがベストか悩むことがありますが、ふたりの拠点が富山なら打ち合わせも楽です。

県外ゲストに富山の絶景、食の素晴らしさを是非味わって頂きましょう!最高のおもてなしになりますよ!