北陸のカップルに人気のハネムーンはココ!

そもそもナゼ結婚したら「ハネムーン」に行くのか?

まずは「ハネムーン」の由来から

ハネムーンといえば、現代では「新婚旅行」をあらわす言葉として使われていますよね!
ハニーとムーンという言葉を合わせた意味から、「蜜月」とも訳されています。古代ゲルマンの新婚夫婦は、結婚してからの一ヶ月(ムーン)、蜂蜜(ハニー)を発酵させた酒を飲む習慣がありました
これが語源となって、ハネムーンという言葉ができたんですって!

「ハネムーン」に込められた意味とは?

新婚当初は、満月のように欠けるところのない愛情に満ち満ちた生活を送っていても、やがてケンカをすることもあります。
それでも、愛情は月の満ち欠けのように再び戻るものなのだという教訓が、「ハネムーン」という言葉には込められているのです。

北陸のカップルに人気のハネムーン行き先

北陸にサロンのある旅行代理店のスタッフに「人気の行き先」について聞いちゃいました!

やっぱり行ってみたい「ハワイ」

ハネムーンでなくとも人生において一度は訪れたい憧れのハワイ。ショッピング、グルメ、アクティビティと魅力満載!日本人の旅行客も多く日本語の通じるお店なども多いのも安心ですね。
絶景のロケーションも楽しみのひとつ、日本海の荒れた海でなく穏やかでキラキラと輝く海と白い砂浜で最高のひとときを過ごしたいですね!

この木なんの木の前での写真撮影はもはや定番のコースといえるでしょう。

リゾートもアクティビティも満喫できる「アジア」

アジアの中でも人気なのが「バリ」海だけでなく緑も多いバリ。寺院巡りやカップルでエステできるところも多く人気なんです!

オリエンタルな雰囲気が味わえるホテルも多くローカルな旅が楽しめそうです。

言葉も通じて安心の「日本」

やっぱり日本が一番!というカップルも意外に多く、中でも「沖縄」がダントツ人気なんだとか。「美ら海水族館」の巨大水槽はまさに圧巻!

澄んだ青い海とまぶしい太陽を見ると、ここは日本なのかと錯覚するほど!さらに石垣島など離島まで足を伸ばせばラグジュアリーなホテルもありハネムーナーにはぴったりな旅となるでしょう!