ブライダルエステはいつ頃から??

ブライダルエステ率は75.9%!

挙式後一年以内25~39歳の女性779人を対象に、「ブライダルエステ」を実施したかを調査したところ591人、実に75.9%もの方が実施したと回答しました!花嫁の美容に対する思いは高いですね。

さらに、花嫁美容を実施した300 人を対象に、実施した調査では結婚式の“3か月以内”から取り組む人が約30%となりました。次いで半年以内と、花嫁美容に前々から取り組むプレ花嫁が多いことがわかりますね。

最も実施したことはフェイスケア

「フェイスケア」「ヘアケア」「シェービング」「歯のホワイトニング」等から、ブライダルエステとして実際に行ったケアを聞いてみたところ、1位は「フェイスケア」が85.0%、次いで2位に「シェービング」79.0%、3位が「ヘアケア」で54.0%という結果となりました。

やはりフェイス部分は結婚式当日に最も注目を浴びる部分でもあるため、圧倒的に多くの人がフェイスケアに取り組んでいることが読み取れます。

ただ、興味深いことに、もっとも心残りがあり、もっと実施すればよかったことを聞いてみたところ、ここでもなんと「フェイスケア」が38.9%と、最も多い結果になったのです。

 

結婚式当日は普段からのお手入れ不足が明らかになり、早めにやっておくべきだったと後悔につながってしまうのかもしれません。

花嫁は一番フェイスが気になる事がわかるかと思います。自分に合ったエステが必要ですので結婚が決まったら式場やブライダル相談所に自分に合ったブライダルエステの相談をすると良いでしょう。