結婚式では親族や友達の子供など『お子さまゲスト』が来てくれることも多いですよね*
お子さまゲストが来てくれるときに先ず悩むのは、披露宴の時の「料理」をどうするかだと思います。
子どもゲストの料理で何を出すかは、来てくれるお子さまの年齢によって変わるもの。
結婚式場には幾つかのお子さまメニューがあり、それぞれ大よその対象年齢が決まっているので、その中から選べばよいのですが….。
好き嫌いがあったり、アレルギーがあったり、教育方針があったりで、親以外の自分が決めてしまっていいのかな……と、心配になって仕舞う場合も。
一体どんな料理を、何を基準に用意すれば良いのでしょうか?
お子さまメニューを決める時は「お母さんに料理を選んでもらう」と安心♡
お子さまメニューを決めるときに一番確実なのは、その子のお母さん自身にメニューを見せて、直接選んでもらうこと◎
結婚式に子供連れで参加するゲストは、大抵親族か仲の良い友達のどちらかの事が多いはず。
気心の知れた仲だと思うので、正直にお子さまの食事について、何が良いか聞くのが一番手っ取り早い方法です。
その際は、お子様の年齢によって食べられそうなメニューを何個かピックアップして、どれが良いか写真付きで見せるのがおススメ*
メニューの対象年齢でなくても「5歳だけど小食だから、3歳くらいの子用の量の少ないお子さまランチが良い」「7歳で大食いなので、10歳くらいの子用のボリュームがあるミニコースが良い」などお子さまによって事情は色々あります。
アレルギーの有無・好き嫌いの有無・も聞いておくと安心です◎
【実際、私はこうしました!】食べらないものが多い場合は?
お子さまの中には、極度の好き嫌いがある子もいるはず。
メニューのものが全て食べられない子がいたとしても、食べられるものを聞いて結婚式場に相談してみましょう♩
お子さまにとっても、わくわくの結婚式。美味しい料理で楽しんでほしいですよね*
お子さま料理を用意して、お子さまにも楽しんで貰いましょう♩
結婚式でお子さまメニューを用意するときは、お母さんに料理の写真を見せて選んでもらうのが1番♡
お母さんはきっと、子供にどんな料理が出てくるか心配しているはず。そもそも、小さい子だと料理があるのかどうかも不安に思っているかも…!
結婚式の返信葉書が届いたら、出来るだけ早くお子さまの料理について確認出来ると良いですね*