今や”おもてなし”文化は当たり前に定着し結婚式でも、来てくれたゲストに何かしらおもてなしをしたいというカップルがほとんどです。
おもてなしってどんなことをするの?
結婚式をするカップルが、ゲストに楽しい時間を過ごしてもらいたいと思うのは皆さん同じだと思います。では、具体的にどんなことをすればゲストは喜んでくれるのでしょうか。
それはズバリ「料理」にこだわることです!
既婚女性に対して、自分がゲスト目線で重視するものは何かをアンケート調査したところ、74%の人が「料理の質」と答えたという結果があります。それだけゲストも楽しみにしてるということですね。結婚式でどれほど素晴らしい演出をしたとしても、料理に満足できるものでなければ「来て良かった!」「素敵な結婚式だった!」と心から思えないでしょう。皆さんも列席したとき感じた事ありませんか?
このように料理にこだわることはゲストの満足度を左右する重要なポイントであり、料理にこだわることが何よりの“おもてなし”に繋がるのです。
北陸ならでは食材でおもてなしを
北陸新幹線も開通し観光客も年々増加傾向にある北陸ですが、ゲストを県外から招待されるカップルも増えているのではないでしょうか。県外ゲストが楽しみにしていることといえば、なんといっても美味しい食材と食文化です。富山では白エビ、石川では加賀野菜、福井の若狭牛など北陸ならではの食材はたくさんあります。そんな北陸ならではの四季折々の素晴らしい食材で、美味しい結婚式をしませんか。きっとゲストの会話もはずみ喜ばれる結婚式になることでしょう。
美味しい料理のこだわりがあると式場選びのときのポイントにもなりますね!