「デザートビュッフェ」で華を添えましょ♥

今注目のデザートビュッフェは結婚式でも取り入れられている人気の演出のひとつです。
美味しいお料理はもちろんのことですが、カラフルなカラーやかわいらしいデコレーションの「デザート」は華やかに場を盛り上げてくれます♪

ではどんなタイミングでデザートビュッフェをしているのでしょうか?

結婚式前の待ち時間に♪

受付時間より早めに着くことって多くないですか?
やはり大切なフォーマルな場ですので、受付時間に遅れては大人として恥ずかしい話ですよね。そんなときにドリンクと共にパクッと口に入れられるようなデザートがあると嬉しいですよね♪式場に着いたときから「おもてなし」はすでに始まっているのです。

結婚式の後に♪

披露宴をせずに結婚式だけを挙げるカップルの場合は、挙式後にゲストとのおしゃべりの時間に華を添えてくれますね。

披露宴の演出として♪

披露宴の中で新郎新婦がデザートを取り分けるという人気の演出もありますね。ゲストと会話しながら楽しくおもてなしができます。ゲストで小さなお子様がいらっしゃる場合は、コック帽をかぶって”ちっちゃなパティシエ”になりきりデザートを運んでもらうのもかわいいですね。


式場にシェフがいる場合、会場内で最後の仕上げをしてもらうのも出来立てを味わえてゲストも嬉しいですね。

季節感を出して♪

季節のフルーツを使って新鮮なおもてなしを演出。

衣裳に合わせて演出♪

和装で披露宴をする場合は料理だけでなくデザートも「和」にこだわってみて☆

さまざまなシチュエーションで出来るデザートビュッフェ。カラフルでバリエーションも豊富なので見ているだけでもワクワクします!ぜひ結婚式の演出に取り入れてみてくださいね!