招待状の発送日もやっぱり大安!?

式場と日取りが決まってほっと一安心ですよね!しかし式場が決定する時期によってはすぐに、招待状を出すタイミングになってた!なんてことも。招待状の発送は余裕を持って準備しておきたいですね。

結婚式の招待状は一番縁起の良いお日柄「大安」の日に発送するのが一般的

でもそれまでに間に合わなくて結局大安の日を逃してしまった!知らなくて仏滅に発送してしまった!と後で後悔しているカップルも少なくありません。

もちろん大安の日じゃないとダメ!と言うルールはありませんが、招待状を投函した日の消印が押されるので、なるべく良いお日柄の「大安」に送りたいと思いますよね**
焦って準備するとミスも起こりやすくなるもの。しっかり計画を立てて、挙式の約3か月前の「大安」に確実に招待状を発送できるよう、二人で準備を進めましょう!

2017年6月1日からはがきの料金は52円から62円に値上がりしました。返信はがきに貼る切手は62円なのでお気を付け下さいね!

日本郵便のインターネットサービスから頼める世界にひとつのオリジナル切手もありますよ♡ゲストに幸せを届ける招待状のワンポイントに素敵ですね♡

https://kitte-shop.post.japanpost.jp/framestamp_ivory.html