フォトウェディングの満足度(メリット) 

結婚式はしないけど、結婚した証を形に残すことができる写真でのウェディング。

授かり婚や、お子様がいらっしゃる結婚式をあげていないお二人、

費用をおさえたいお二人におすすめです。

フォトウェディングは結婚式を挙げるよりも安くすむため、

費用がご心配な方はもちろん、

『再婚なのでお披露目は控えたい』『人前は恥ずかしい』『妊娠中だから準備が大変』

という方でも写真という形で残せる新しい結婚式のカタチです。

結婚式にくらべ費用を抑えることができる

フォトウエディングで一番魅力的なのはやはり費用が安く済むというところです。

結婚式は挙げたいけれど貯金がなく自分達の収入では挙げられない、

親からお金を出してもらってまで結婚式を挙げたくないなど、

結婚式をしない理由は様々ですが、

やはり記念に何かは残したいと思ってるカップルは多いようです。

そんな時もフォトウエディングは費用が抑えられ、記念として形に残すこともできます。

同調査によると通常の結婚式を行った際の平均費用は324.6万円ですが、

フォトウエディングの場合は15万円未満で収まります。

準備や手間を最小限にできる

フォトウエディングなら準備や手間も最小限に抑えることができます。

打ち合わせから撮影まで1日でできるところもあります。予約時に相談してみましょう。

再婚の方でも気軽にできる。

再婚同士とか、相手が一度結婚式をあげていたなどの場合でも、

写真だけのフォトウェデングならば気軽に行えます。

基本はお二人だけの撮影になりますので、

周りを気にせずお二人らしいお写真を残すことができます。

マタニティの方や、お子様と一緒にもOK

授かり婚で、結婚式をあげられなかったお二人や、

出産前で結婚式の準備ができないお二人でも、

フォトウェディングならばお二人のタイミングで撮影を行うことができます!

フォトウェディングは撮影だけですので、

お二人のご都合で負担のないよう行うことができます。

新婚旅行を兼ねて撮影ができる

フォトウェディングでは日にちや撮影場所も自由に選ぶことができるので、

新婚旅行を兼ねて海外で撮影するカップルもいます。

青い海、真っ白な砂浜、幻想的な街並み、歴史を感じる遺跡など、

日本で撮影するのとはひと味もふた味も違う、

壮大でロマンチックな写真に仕上がるはずです。

結婚式を挙げなくても、カタチとして残せるフォトウェディングはいかがですか・・