福井の景色

北陸三県は、幸福度ランキング上位5位に入る住み良い三県なのはご存知ですか?
基本指標は、各地域における経済活動や社会活動の基礎的状況を示す指標です。
人々の幸福に一定の影響を与え得る具体的要素「健康」「文化」「仕事」「生活」「教育」の5分野で構成されており、中でも福井県は47都道府県の中で第1位です。
特に、教育(入り口)と雇用(出口)が両輪で安定していることが県としての総合力の高さにつながっているものと考えられます。

日本の楽園「水島」

日本人なら誰もが一度は行ってみたい楽園「ハワイ」
行きたいけれど時間やお金もない…そんな時は福井の「水島」へ行ってみませんか?

福井県敦賀市の先端に位置する「水島」は、毎年7月から8月までの夏期にしか渡ることできない無人島で、遠浅の青く澄んだ海と、真っ白な砂浜があり、その美しさから「北陸のハワイ」とも呼ばれているそうです。
ハワイ気分を気軽に味わい、更に幸福度を感じることができそうですよね。

地元でのロケーション撮影

最近では、婚礼アルバムも式場のスタジオ撮影に限らず、色んなロケ地に出向いての「ロケーション撮影」を撮るスタイルも流行っています。
福井でのロケーション撮影を「水島」のような、海外の景色に負けない位の素敵な場所で撮影するのもいいですね。