ゲストが喜ぶ「旅婚」のススメin富山

県外ゲストを富山に招いても。。。

富山に招いて楽しんでもらえるのかな?どこを観光してもらおうかな?と
県外の友人や親戚を招くことになったカップルのお悩みあるあるではないでしょうか。

まずは県外ゲストは何を楽しみにされていらっしゃるのでしょうか。
1番はやはり、幸せなお二人の姿ですよね!
次に”ご当地感”ではないでしょうか。せっかく富山まで来たのだからと、富山県に来ることを楽しみにされているゲストも多いはず。とはいえご当地感といっても表現は様々、たとえば「結婚式のもてなし料理」はもちろんのこと「ロケーション」もひとつですね。お二人が住んでいる富山を知ってもらうことで更にゲストも思い出に残る結婚式になること間違いなし!

世界的にも有名な「雪の大谷」

立山黒部アルペンルートと言えば、世界的にも有名な「雪の大谷」です!
室堂ターミナル周辺の道路に積もった雪を除雪してできる「雪の壁」が連なる約500mの区間のことを「雪の大谷」と呼びます。
「雪の大谷」は吹き溜まりのため特に積雪が多く、その高さはなんと20mに迫ることも!
4月中旬から6月中旬にかけて「雪の大谷ウォーク」では、歩行者用通路として開放した片側を歩くことができ、毎年多くの観光客が訪れる人気スポット。
一面真っ白の銀世界、雪を見て触れて思いっきり楽しむことができ、外国人にも大人気。
ダイナミックな20mの「雪の壁」を間近で見る迫力は大自然の素晴らしさが体感でき想像以上の感動がそこにはあるはず!

 

他にも、瑞龍寺や合掌造り、新湊大橋など観光スポットや素晴らしいロケーションがたくさん!地元カップルには当たり前の世界でも県外ゲストに喜ばれることも!遠くからお越しになる大切なゲスト、結婚式と共に富山のいいところを紹介し観光も楽しんで頂きたいですね!