後悔しないリングショップの選び方

一生大切に身につける「結婚指輪」
それだけ大切な指輪を後悔なく選ぶの時は「リングショップの選び方」が大切です
そこで今回は、リングショツプを選ぶ時のポイントをご紹介します♪

 

一生つきあってくれるお店

一生大切に身につける「結婚指輪」だからこそ、定期的なケアやメンテナンスが必要となります。
何十年もつけることで、細かい傷がついてしまったり、サイズが合わなくなったり、ストーンが外れてしまったりと、様々なトラブルが出てきます。

そこで定期的なケアやメンテナンスを対応してくれる、ジュエリーショップを選ぶことが大切です。
「直したい」と思っても、リングショップの中には取扱店なだけで、アフターケアを受け入れていないお店が多く、直す時には時間や費用がかかってしまう事があります。

結婚指輪を購入するときは、一生ものの付き合いになることを考え、アフターケアなどのサポートをしてくれるお店を選びましょう。

 

信頼できるスタッフがいるお店

一生ものの付き合いになるジュエリーショップを探すには、スタッフの対応も重要です。
お客様と駆け引きするようなスタッフは、購入するときだけいい顔して、アフターケアがずさんな事も考えられます。
専門知識が豊富に身についていることはもちろんですが、希望したデザインや価格帯のものを提案してくれ、親身に寄り添って対応してくれるお店を選びましょう。

 

実際に身につけて選べるお店を

 

結婚指輪を扱っているショップは多く、金沢市の竪町ストリートは「ブライダルロード」とも言われ多くのリングショップがあります。
最近ではオンラインショップで購入する方も増えているようですが、結婚指輪は画面で見ているだけでは本当の善し悪しはわかりません!
実際に指に着けて初めて、自分の指を美しく演出してくれるデザインか、ひっかかりもなく着けやすいか、宝石や素材の輝きが素晴らしいかが分かります。
一生大切に身につける「結婚指輪」を購入する際は先ほどのポイントを抑えながら、オンラインショップではなく、ぜひ実店舗を回って、実際に身に着けながら選ぶようにしましょう!