昔は、真夏・真冬の結婚式は暑い!寒い!と、または雪での交通機関の麻痺などがあり
敬遠される方が多かったのですが、最近は、温暖化もあって、
比較的冬でも結婚式を挙げる方が増えています。
そこで、寒くなってからの結婚式がなぜいいのかについてご紹介いたします。
クリスマスシーズン前後は式場イルミネーションがさらに豪華!
クリスマスシーズン前後に、街中の結婚式場を通りがかった時に
式場の建物や木々などの飾りつけがとても幻想的になっています。
こんな時期は、午後から結婚式をされて、結婚式終了時お開きになってから
外に出てみるとお昼とはまた違った顔になっている結婚式場も楽しみのひとつです。
冬仕様の飾りつけはフォトスポット
会場を冬が連想できる飾りつけにしましょう。
もちろん会場によっては、結婚式場側が無料でそのような演出をしてくれるところもありますので
花嫁友人などもとてもテンションがあがり、フォトスポットとして「映える写真」が撮れること間違いなしですね!
寒い時だからこそ出来るおもてなし
招待客は、寒い中参列したことに対し、受付やガーデン入口に、カイロやブランケットを設置するだけでも、
おふたりのちょっとした心遣いに、ほっこりした気分になります。
あたたかいお料理で列席者も大満足!
料理にこだわりのある式場だと、人数に関係なくあたたかい物は
アツアツのままいち早くお料理が運ばれてきます。
冬という季節は、美味しい食材が豊富なので、婚礼料理も招待客にとっては
楽しみでとても重要なおもてなしのひとつです。
いかがでしたか?寒くなってからの結婚式も、思い出深いものになりそうですよね☆