慌てる前に要チェック!結婚式当日の便利な持ち物5点

結婚式当日持って行くと便利な物があります。結婚式場からもリストアップされているものがありますが” 持って行って良かった!!” ”助かった” など自分達が事前に用意しておくと良い物もあるのでチェックしよう。

飲み物(ストローも)・軽食(さっと口に入る物) 

当日は忙しく朝食も取れないや披露宴では緊張で食べれなかった事もあるので必需品ですね。せっかくの晴れの日は無事に過ごしましょう。

バック・袋

当日は、ご祝儀をはじめプレゼントや花束など頂き物が多くある事が予想されます。誰かに持ち帰って頂く事もあるので数枚用意しましょう。

着換え ・ 羽織りもの  

花嫁はの着換えは2次会衣裳に着替える事や帰宅の自前の洋服に着替える事ると思いますがその時にせっかくヘアースタイルが決まっているのにかぶるお洋服だと崩れてしまいがちのため首元が開くお洋服で用意しましょう。メイク時ちょっとした羽織る物があれば冷えを防ぐ事ができるので便利です。

カメラ(自分達用) 

ちょっと思いた時やこんな時にカメラが💦とならないためにもあると良いですね。また控室では自分達しか知らない思い出の場所ですから記念に撮っておくのも良いでしょう。

ハンカチ・タオル 汗対応グッズ  

ハンカチは花嫁の涙を拭くにも汗を拭くにも必需品です!当日はバタバタと忙しく途中どこかに忘れたとなる事もあるのでいくつか用意しましょう。寒い冬場でも汗をかきます。汗対策のため汗シートやスプレーを準備いたしましょう。しかしドレスによって対応できない物もあるので事前にチェックする事をおすすめします。