引き出物ベスト3

ゲストへのおもてなしのひとつ、引き出物。誰に何をあげようか迷ってしまいますが、最近では、昔のようにあれこれ付けなくなってきています。それでもと気になるあなたに、ここだけ押さえておけば大丈夫なアイテムのご紹介です。ベスト3に地域性のあるものを加えればゲストの評判もグンとあがります。

1カタログギフト

予算ごとに色々なカタログギフトがあるので、とっても便利。ご祝儀の額や、お呼びする人たちの顔ぶれによって使い分けるのがベスト。ご夫婦でお越しのゲストなどにも配慮すれば喜ばれるギフトです。

2 お菓子

引き菓子と呼ばれるぐらい、お菓子は結婚式には欠かせないアイテムの一つ。パッケージなどオシャレなものが好まれます。家に帰られてから、ほっと一息ついて頂きたい。ご家族で幸せをわかちあって貰いたい。必ず喜ばれるひと品として、美味しいお菓子をつけましょう。

3 珍しいアイテム

グラスなどでも自分では買えないけど、もらうと嬉しいアイテムって意外と多いもの。最近では、高級なご当地グルメなども喜ばれているようです。ゲストの顔ぶれを考えてひと品ひと品準備するのは大変な作業になるので、主賓、ご友人、御親戚などにまとめて選ばれるといいですよ。

耳よりアイテム

かたちのあるもので、趣向を凝らすのもなかなか大変。ちょっとしたものを追加したい時には、食べていただけるものが、ゲストには評判がいいようです。最近ではお菓子だけでなく、デニッシュなどのアイテムも人気があるようです。美味しい食べ物は皆さん喜ばれていますね。

コメントを残す