ブライダルフェア行く前に!決めておきたいこと☆

結婚が決まった!なにからしたらいいのか・・。

ご両親への挨拶・両家顔合わせ・結納・指輪探し・式場探しと大忙し。

そこで、スムーズに結婚準備をすすめていくために

式場見学へ行く前に話し合っておきたいことを、ご紹介します。

 

結婚式の日取り

結婚式の日取りは、お二人だけで決めるのではなく

ご家族に相談してから決めると、よりスムーズに決まります。

大安がいい、や土曜のほうがいいなど希望が出てくるはずです。

その中で、お二人の記念日なども考慮したい方は、じっくり話し合いましょう!

候補日は、複数考えておくといいでしょう。

 

招待するゲスト数

お二人が招待したいゲストをリストアップ。

そして、ご両親にもうかがい、親戚をどこまで招待するかも確認。

大体の人数を把握しておけば、それに合った会場を選べますし

見積もりも参考にしやすいです。

 

結婚式の予算

事前にいくらまでお金が出せるのか話し合っておくといいでしょう。

お金のことなので、言いにくいこともありますがとても大切なことです。

ご両親の援助があるかどうかも、聞いておくといいですね。

無理のない範囲で、負担が大きくなりすぎないようにしましょう。

 

以上、この3つのことを話し合っておけばスムーズに式場見学ができます。

式場によっては、もっと詳しいことも聞いてきます。

お二人の考えをその場で聞けるチャンスでもあります!

たくさんある結婚式場の中で、お二人にぴったりの式場を決めましょう!