派手な結婚式をしたくない花嫁におすすめの結婚式

一生に一度の結婚式、とびきり華やかに、派手に最高に盛り上がりたい方が多い中、目立つことが恥ずかしく控え目な結婚式をご希望のおふたりもおられますよね!

そんな控え目希望のおふたりにオススメの結婚式のアイディアをご紹介します。

①家族婚にする

 

友達や会社の人はどこまで呼べばいいかわからないから気を遣うし、楽しませなくちゃいけないのが苦手—という人は、身内だけの結婚式、ご家族婚を選ぶのがおすすめです☆家族婚なら派手なサプライズ演出をしなくても、歓談の時間を設けるだけで和やかな空間になります。親孝行の旅行と兼ねてリゾートウェディングや、神社での神前式も多いです。

②少人数婚にする

家族婚も良いけど、気心の知れた友達とお世話になった先輩は呼びたい!という人には少人数婚がぴったり☆少人数婚は家族婚と同じように、ゲストと近い距離感で一緒に食事したり会話できるのが魅力です。もちろんケーキカットや花嫁の手紙などの演出もできるので結婚式を楽しめます。

③二人だけで挙式する

 

2人だけで挙式するのは、新婚旅行を兼ねたりリゾート挙式が多いです。自然の中で永遠の愛を誓うのもいいかもしれませんね。

 

④演出や余興の少ない披露宴にする

 

派手な結婚式は嫌だけど、家族の意向や会社の立場もあって、どうしても人を呼んで披露宴を挙げなきゃいけないおふたりは、演出や余興の少ない落ち着いた雰囲気の披露宴をおすすめします☆ゲストにとっては結婚式自体が特別な空間だし、その分料理のグレードをあげたりドリンクメニューを増やして素敵なおもてなしをしましょう♪

一生に一度だからと無理して大人数の華やかな結婚式にしなくてもいいんです☆自分たちが納得できるスタイルの結婚式で、幸せな時間を過ごしましょう♪