祝福MAX!幸せたっぷりシャワー演出♪

フラワーシャワーに意味はあるの?

フラワーシャワーとは挙式後の新郎新婦に、花びらを撒いてお祝いする風習。色鮮やかな花びらが結婚式をより一層華やかにしてくれる人気の演出です。花の香りによって周りを清め、悪魔や災難から2人を守り、幸せを祈る意味があります。

ゲストみんなから祝福される瞬間は、まさに幸せの絶頂ですよね♪

最近人気のシャワー演出をご紹介!

①とことんラブリーなリボンシャワー

「リボンを結んで、縁を結ぶ」の素敵な意味もあるんですよ♪

②ペーパーシャワー

コンフェッティとも呼ばれるペーパーシャワーは個性あふれる演出に。星形やハート、ミッキーなど簡単に華やかな雰囲気になり素敵!

③チュールでパールを包むだけのパールシャワー

清楚なパールは花嫁の宝石♡パールシャワーで祝福された新郎新婦はいつまでも幸せでいられるというジンクスも♡

④フェザーシャワー

憧れのフェザーシャワーはまさに天使の演出!

⑤バブルシャワー 

シャボン玉で祝福、虹色に輝くバブルシャワーふわりと舞ってロマンチックで感動的!滞空時間が長いので、シャッターチャンスも長く素敵なお写真が撮りやすいのも魅力!他のシャワー演出と組み合わせるのもおススメです。

⑥折り鶴シャワー

和装ウェディングでは定番、おめでたい折り鶴シャワー。小さな折り鶴を彼と一緒に折るのも楽しい思い出に♡

様々な種類がありフラワーシャワーでも二人らしい演出ができますね!
新郎新婦とゲストの笑顔とシャワー演出の組み合わせはまさに絶好のシャッターチャンス!

最近の流行シャワー演出を取り入れ、素敵で感動的な結婚式を♪