結婚の証(写真)

おふたりが結婚をしたという証は、どちらかの籍に入られ同じ姓を名乗られる。

それも結婚ですし、結婚指輪をおふたりがつけることも結婚の証です。

そして、最近は、コロナウェイルス感染の心配から、たくさんの人が参列しての結婚式を

躊躇され、キャンセルされたり、延期にしたりというカップルが増えています。

そこで、結婚の証になるもうひとつは、花婿花嫁姿のお写真をしっかり残すことも

結婚の証には、欠かせないものとなっております。

そこでフォト婚のメリットをご紹介いたします。

おふたりだけですぐとり行うことができる

ご家族や列席者の方の都合を考えなくても、おふたりの都合が合えば

日取りは簡単に決まります。

ご予算が結婚式に比べ”リーズナブル”でできる

挙式料や披露宴のお料理、演出料などなにかと結婚式は費用がかかるもの。

その点、フォト婚は、衣裳・着付け・写真撮影・写真(アルバム)とセットになって

販売されている商品が多くお得になっています。

また、わけあって結婚式をせず、結婚して何年か経ったご夫婦も

フォト婚ならしてみたいとファミリーでの記念写真を残す方もおられます。

最近のアルバム

アルバムの種類は、昔に比べて本当に種類豊富になってきています。

今までは、スタジオ撮りが多かったのに比べ、最近は、ロケーション撮影に

実際の結婚式場での臨場感あふれる撮影などおふたりにとって、

どんな写真スタイルにしたいかでとても幅が広がります。

今、コロナウェイルス感染のことで心配されている方も、まずはお写真を

しっかり残すことから考えてみませんか?(^^)